MENU

ゲームマーケット2021秋の開催情報、日程や参加料が公開されました!

こんにちは!

ついにゲームマーケット2021秋の開催情報が公開されましたね!

ゲームマーケット2021秋の開催情報、特記事項をまとめてみたいと思います。

目次

ゲームマーケット2021秋 開催情報

日程

  • 2021年11月20日(土) 11:00~17:00
  • 2021年11月21日(日) 11:00~17:00

上記2日間の開催予定なようです。

ここは例年通りといったところでしょうか。

場所

今回も東京ビッグサイトです。

コロナ禍ではありますが、また素敵な会場で開いていただけて嬉しい限りです。

気をつけたいポイント

一般参加者として気をつけたいポイントがあります。

入場料が値上がり

入場料が1,000円から1,500円へ値上がりしました。

コロナ禍で入場制限もあるので、運営としては苦渋の決断だったようです。

運営の判断としては仕方ないのかなぁとは思うのですが、

一般の参加者の来場者減、そこからの出展数減などの負のスパイラルに入らなければいいなぁと祈るばかりです。

私たちのような小さなサークルはお祈りすることしかできませんが、

私たちなりにゲームマーケット2021秋を盛り上げていけたらと思っております。

出展料が値上がり

一般参加の方には関係ないかもしれませんが、サークル出展する側も値上がりしています。

概ね40%ほど値上がりしているようで、参加サークルが減ってしまう懸念はありますよね。

私たちHot Dogは東京のサークルなので良いですが、

地方からの参戦サークルとしては宿泊費や移動費もあるので、

こういった出展料の値上がりは地味に痛いかもしれませんね。

私たちも初出展です

わたしたちHot Dogもゲームマーケット初出展の予定です。

先ほど参加申請もしました。

応募数が多いと抽選なようなので、なんとか参加できればいいなぁと願うばかりです。

今現在は、初作品のパッケージや説明書などの最終的な挑戦をしている最中です。

また進捗があればこのブログでシェアしていきますので、応援よろしくお願いいたします!

– three –

私たちの作品、three。Amazonやイエローサブマリンにて販売中です。

ボードゲームのポータルサイト「ボドゲーマ」に紹介記事を書いていただきました。

https://bodoge.hoobby.net/columns/three

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる